業務用冷凍タピオカのコスパ最強伝説【自炊タピオカのすすめ】

タピオカ、家で作るとめちゃ安い説。

 

スポンサーリンク

皆様はタピオカ好きでしょうか。

僕は大好きだよ。おいしいよね。

 

「タピオカミルクティーの都内おすすめ店○○選!!」で書かれてそうなところは、ほぼ行ったことがあるよ。

 

ついでだから都内にあるおすすめのタピオカ店も書くよ。
僕はバカ舌だから各店の味の違いはわからない。どのお店も大体美味しい。

春水堂

ずっと「しゅんすいどう」って読んでたけど「チュンスイタン」って読むらしい。
美味しい。

 

Gong cha(ゴンチャ)

美味しい。

 

THE ALLEY ジ・アレイ ルージャオシャン

やたらと良く見る鹿のお店。
高いけど美味しい。

 

CoCo都可(ココトカ)

美味しい。

 

 

どうだろう。

マジで参考にならなかったと思う。

お店のタピオカは大体美味しいからしょうがない。

 

 

 

 

 

で、ここからが本題なんだけど、タピオカって高くないですか?

タピオカとミルクティーが入っただけで500円って。おいおいおーいですよ。
タピオカ店に通いすぎて1週間の間に3000円くらい使ったことあるよ。飲みすぎだし高すぎ。

 

 

 

こっちは一杯200円くらいで手軽に飲みたい。お金を気にせず毎日飲みたい。

 

 

 

かと言ってコンビニのアレはちょっと違う。
タピオカの代用にはなるし美味しいけど、こんにゃく食べてる感じだ。

 

 

コンビニのアレ↓

 

 

で、家でタピオカ作れないかなーと思って色々調べたら、タピオカが売ってる事を知った。

そう言えば学園祭でタピオカドリンク売ってる人達いたな。

 

 

 

 

うーん、乾燥タピオカ?生タピオカ?冷凍タピオカ?

結構種類があるみたいだ。

 

 

しかも、タピオカの作り方を調べてみたら案外面倒くさそう。

レシピを見ると作り方に何パターンかあるみたい。

 

 

 

 

 

レシピその1:
まずはお湯を沸騰させて40分ほどタピオカを茹でて周りが透き通るまで待つ。

 

 

40分も茹でるのはエグい。すぐ飲めない。

 

 

 

 

 

レシピその2:
まずは水の中で優しく洗って、8時間浸す。その後10分茹でる。

 

 

 

8時間もしたらタピオカの気分じゃ無くなってまう。その時間になったら牛丼食べてる。

 

 

 

 

そんな感じでブーブー言いながら、楽に出来るタピオカが売ってないかを調べてたら、結構良いのを見つけた。

 

 

 

 

 

これが今回僕が買ったやつなんだけど、ネットで売ってるタピオカの中で最も楽に作れて、最も安いと思う。
1時間くらい調べたから信じてほしい。笑

 

作り方も超ラク。

沸騰したお湯の中にタピオカをぶち込んで4分茹でるだけ。

これは完全に僕みたいな面倒くさがりな人向けだ。

 

茹で終わった後はタピオカを冷やして、ミルクティとかに入れればすぐ飲める。
冷やすって言っても水道水で流すくらいで平気。

ホットで飲みたい場合はタピオカは冷やさなくて大丈夫。超簡単。

 

 

しかも量は1キロ。半端ない。

デカっ!

 

 

 

今後は普通にこのタピオカと午後ティーで作ればいいじゃないか。

調べたら1kgで33杯分あるとか。
そしたら一杯60円くらい?・・・ごめん、わかんない。計算は任せた。

 

そして、タピオカもモチモチでほんのり甘い。
ミルクティは午後ティーだから、それなりの感じだ。

 

 

ただ、いざ作って思ったのは、お店のタピオカってやっぱ美味いんだなってこと。

手間暇考えると、そりゃ一杯500円くらい行くわなって思った。

お店>自炊タピ>コンビニタピ、の順で美味しい。

 

 

でも、今後もタピオカ店には行くし、家でも作ると思う。どっちにも良さがあったよ。

 

 

 

タピオカ店巡るのが好きな人は、自炊タピオカやってみてほしい。

今回僕が買ったのは冷凍タピオカだけど、
生タピオカとか乾燥タピオカも気になる。作るの面倒くさそうだけど。笑

ミルクティとかにもこだわればもっと美味しくなるんだろうなぁ。

 

タピオカ作り、極めようとしたらハマる気がする。
沼だぞこれは。

RELATED POSTS


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。