バイクで日本一周:29、30日目

北海道エンジョイ中。

スポンサーリンク

 

2012/05/25

この日は、すすきの~旭川動物園~美深まで移動。北海道広すぎ。

 

この日は朝に起きて、旭川に向かうことにした。

途中マックに寄ったら、めちゃくちゃ渋いカスタムしてるZ500が停まってて惚れた。

 

昼に旭川動物園に到着して動物を見まくった。
この日は暑くて動物がみんなグテーってしてたよ。

 

 

ペンギンのこの写真良くない?めっちゃベストショット。

 

そういえば、ワニ観てる時におばさんの軍団がやってきたんだよね。

 

ワニよ!ちょっと!ワニよ!
背中のとこでワニ革の財布作ってるのかしら?!

とか話しててちょっと笑った。

 

財布にしないであげて。

 

 

動物たちに癒され尽くした後は、動物園を出発して寝床を探すことにした。

 

200キロくらい運転したら、温泉の看板を発見。

 

おっ、キャンプ場が併設してる!さすが北海道。

 

今日はここに泊まろう。

 

ちなみに北海道は気温の落差がすごい。

昼は23度くらいだったのに夜は2度とかだった。

寒すぎ・・・。

 

この日使ったお金

食費1500
ガス1286
旭川動物園入園料800
キャンプ場使用料200


 

2012/05/26

この日は、美深~宗谷岬~稚内まで移動。

 

朝方に雨がザーザー降ってきて、その音で目が覚めた。

 

併設してある温泉施設に行ったら今日は26日(風呂の日)みたいで、海鮮塩ラーメン+入浴料で600円だった。

安い!
飯代も浮くし最高!

 

で、この海鮮塩ラーメンがまぁ激ウマだった。東京だったら1000円はする味。

 

ラーメンを食べた後は、小雨になってたのでテントの撤収。
乾かすのめんどくさかったのでそのまま収納袋にしまう。
明日の朝方テント干せば良いか。

 

寒かったからレインウェアも着て出発したんだけど真冬なみに寒い!

上は7枚も服きてるのに全然寒さに勝てなかった。

 

バイクを走らせて、昼過ぎに宗谷岬に到着。

いやー、本当にさむかったー。
やっぱ季節的にまだ寒いからか全然バイク乗ってる人とすれ違合わなかった。

 

そして日本の最北端の稚内にも行ったので 後はもう所々の土地に寄りながら東京に向かう事になります。

着ぶくれマン。

 

日本旅ももう終盤かー。まだ終わってないけどね。

 

ちなみに動物のはく製が飾ってある謎の施設があった。

 

 

 

宿は200キロくらい先にある天塩町に泊まることに 。

向かってる途中草原に牛の大軍がいて、すごい北海道っぽいって思った。

 

 

18時に一泊200円の鶴沼海浜公園にあるライダーハウスに到着。
見た目はプレハブだけど雨も風もしのげて良い感じ !

 

 

そこのライダーハウスには、今まで泊まったバイク乗りや自転車乗りの人が落書きしたノートがあった。

年齢も経緯も様々で、
半年以上自転車で日本一周してる人もいれば
バイクで世界一周してる外国人の人も書いてた(英語で書いてたから断片的にしかわからなかったけど)。

当たり前だけど、いろんな人がいるなぁ。

 

この日使ったお金

食費1000
温泉600
ライダーハウス宿泊代200

眠さがやばいから寝る。おやすみ!

RELATED POSTS


1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。