【映画レビュー】ドラゴンクエストユアストーリー見てきた【ネタバレ】

先日、バンドメンバーとドラゴンクエストユアストーリー見てきました。

スポンサーリンク

 

今まで映画を2兆作品見てきた映画プロ評論家の僕ですが、今回見た映画「ドラクエユアストーリー」、超面白かったです。

ネタバレしてるので今後見る予定の方は気を付けて下さい。

 

 

 

 

まず音楽が超最高。CGもゴイスー。

ドラクエ5のシナリオって結構シリアスだったんだなーって思った。

 

 

石になったところ、結構グッと来たもんなー。

ゲマのデザインも最高だった。

 

 

そんで物語の終盤に、ラスボスのミルドラース倒すぞーってなって、神殿に向かった主人公一行。

 

 

 

 

ミルドラースってこの人ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何やかんやあって、ついにミルドラース登場。

それがこちら、ドン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペッパー君でした。

 

 

 

その後、ペッパーとスライム(すごい良い声してる)のタイマン一本勝負が始まった。

 

 

 

 

 

 

主人公は蚊帳の外になりつつ、大人になれって怒られたり、別にいいんじゃない?って言われたりしながらも、最終的にめでたしめでたしで終わった。

 

 

映画を観終わった後、僕はドラクエのライトユーザーだからそんなダメージ食らわなかったけど、
一緒に行ったメンバーはドラクエガチ勢だったから本当に落ち込んでたよ。
このあと一緒にご飯食べに行ったけど、映画の話ほとんどしなかった。

 

そんな感じで良い映画でした。
耐え切れなかった人が途中で映画館を出ていくっていう光景を初めて目撃したので超アガった。

でも本当おすすめ。シリアスな場面で涙出るほど笑いを堪えたのは初めて。

 

 

 

 

 

そしてこの日、この映画を待ち望んでいたであろうと見られる人が、ドラクエ5の登場人物のガチコスプレしてたんだけど、あの人の心のケアを誰かお願いします。多分帰り道で人を殺してる。

幸あれ。

RELATED POSTS


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。