日常・雑記ブログの月間PV数とアドセンス収入の話

今回はブログ収入の話。

スポンサーリンク

 

当初、「ゲロ吐き八兵衛とアズカバンの囚人」というタイトルにして、渋谷のライブハウスでめちゃくちゃ吐いた話を書こうと思ったけどやめたよ。

 

その時の様子。(この写真はどの向きから見ても正しい)

 

 

 

さて、今回は当ブログのアクセス数とアドセンス収入の話だよ。

今まで、このブログの閲覧数とか月間PV数の話ってした事ないなって思ったから書くことにした。

バンドマンがこういう話するのってあんまり無いから面白いと思うんだよね。

ちなみにアドセンスっていうのは、記事にアクセスしてもらったり、広告をクリックしてもらうとちょっとお金が入るサービスだよ。多分。

 

初めに、このイカブログの現状はこんな感じだよ。

ジャンル:日常・雑記系ブログ
記事数 :約200
月間PV :約5000
運用年数:2年(アメブロからWord Pressに移行後の年数)
ドメイン:無料のやつ
サーバー:有料の安いやつ

バンドマンにしては結構書いてる方だと思う。(バンドマンへの偏見)

 

記事を書くにあたって、
SEO対策のキーワード盛込等の検索流入はあんまり狙ってはいないんだけど、たまにいやらしく、PV稼ぎ目当てな記事をこっそり書いたりしてる。

 

下の画像は検索キーワードランキング上位なんだけど、この辺がモロに検索流入目当てで書いた記事だ。

 

f:id:ika-blog:20190531122051j:plain

 

何だか検索を意識してるってバレたら恥ずかしいなって思って今まで言わなかったけど、たまに意識してたよ。

でも検索キーワードを意識すると、書くのが全然楽しくないんだよね。

 

ちなみにzozoの前澤さんのことを書くとめちゃPV増える。

PVが欲しかったら前澤さんのことを書きまくればいいと思う。

 

 

そして、下ネタ系は検索の需要が結構ある。日本男児がみんなドスケベワールドカップ代表選手であることがわかる。

だけど、調子に乗って下ネタ書きまくると、Googleから「広告消すぞ」って警告がたまに来る。怖すぎ。

 

 

 

 

 

そんな下ネタ記事に釣られてやってきた人達の検索キーワードがこちら。

 

f:id:ika-blog:20190531122119p:plain

 

「ネクラロリコン」からの「ろりこんはだめだよ」の流れが芸術的。正論。

 

 

 

 

 

で、みんなが気になるブログ収入額を発表する。

 

 

 

 

 

 

果たして年間収入は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャカジャカジャカ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1万円

 

 

 

すくなっ。

 

 

そう、一般人の日常・雑記ブログはこんなもんだった。

 

 

 

ブログで一攫千金狙う人をたまに見るけど、コスパ悪いと思うんだよなー。

PV稼ぎ目当ての特化型ブログなら稼げるじゃんって思うかもしれないけど、書きたくないもん書くってすごいしんどいからおすすめしないよ。
普通に仕事した方が稼げるし楽だよ。
あと、ブログ村は意味がないので本当に入らなくていい。

 

 

それでも僕はブログ書くのが好きだから、これからも書くよ。

中学生からずっと書いてるし。

 

 

ただ、日常系ブログはアメブロでじゅうぶんだよ。

収入あったら面白いなーって思って、有料サーバー借りてアドセンス入れてブログ書いてみたけど、僕には向いてなかったなー。

アドセンスの次の収入を受け取った後はアメブロに戻すと思う。

 

 

そして検索トップに出てくる企業が運営しているであろう怪しい記事は全部滅びろ。

 

 

「芸能人○○の現在の彼氏はダレ?!

 

・・・今回の調査ではわかりませんでした!しかしこれからもがんばって探します!」

 

じゃねーよ!笑

 

 

 

今回はブログを書いてる人向けの記事でした。

 

 

興味無かった人はごめんね。

それでは世界中の個人ブロガーに幸あれ。

 

RELATED POSTS


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。