ベビモスが新生児から乳児へと進化した。

生後一か月からも育児奮闘中。

育児に関してはシフト制が俺らにはハマったので継続している。

【平日】
24:00-09:00 俺
09:00-21:00 嫁モス
21:00-24:00 俺and嫁モス

【休日】
24時間 俺and嫁モス

 

 

 

生後40日を過ぎたあたりから、ベビモスの可愛さは加速していった。

 

 

可愛すぎる。

 

ベビモスが愛しすぎるので、もしも俺が今より10歳くらい若かったら、間違いなくベビモスの名前の刺青を入れていたと思う。

 

 

そして、叩かれるかもしれないが、
ベビモスが新生児の頃は、俺は何だかまだペットを飼っているような感覚だった。
かわいい服を着せて、ミルクを飲ませて、おしっことうんちの処理をして、たまにお外で一緒に散歩する。

 

それが最近、あぁ人と暮らしてるんだなぁ。三人で暮らしてるんだなぁと感じている。

 

写真を撮ってSNSに載せて、嫁モスと一緒に「はぁ~かわいい」って毎日言ったりもしてる。

 

コロナウィルスの給付金も振り込まれていた。
俺、嫁モス、ベビモスの計3人で30万円。

 

 

これにより、俺の人生史上で初めて貯金額が100万円を超えた。

 

自粛&育児の影響で、友達と遊ばなくなっただけでこんなにお金が貯まるとは・・・。

 

とか言って、周りはもっと貯金してるんだろうな。嫁モスの友達は500万円くらい貯金してるらしい。すげえ。

 

 

 

 

そーいや、嫁モスは悪露がまだちょっと続いてる。
お腹が痛いのもちょっと続いてる。
この前検診に行ったら、もしかしたら悪露じゃなくて生理始まったかもしれない疑惑がある。早っ。

 

 

 

 

ちなみにわたくし、通常の人より54倍の性欲を持っている。

 

今回、ベビモスが爆誕したことにより、嫁モスの性欲はきれいになくなった。

 

やり場をなくした僕の性欲の解消方法はひたすらPornHubだ。ありがとうございます。
最も、今はする時間なんて無いんだけどね・・・。

 

 

 

 

 

 

ミルクは3時間ごとから4時間ごとに変わった。少し楽になった。

 

ベビモスはそろそろ寝がえりをしそうなくらいゴロゴロするようになった。

2時間の間に寝ながらこのくらいゴロゴロしてる。

 

 

 

 

 

そんな不安を抱いてたらこの前の夜中、ふぇ~んと泣いてる声で目が覚めて、ベビーベッドを見たらベビモスがうつぶせの状態から戻れなくなっているのを見て、血の気が引いた。

 

 

 

録画していたベビーモニターでの姿。

 

 

 

 

 

今このブログを書いてる現在、生後57日目なのだけど、
ニコニコして、何語かわからない声をよく出している。

ご機嫌になる時間帯が増えた気がする。

 

これが非常にかわいい。生きててよかったと思うし、非常にかわいい。というか俺はこのために生まれてきたんだと思う。夜中、理由の無いぐずりで爆泣きしてる時、俺は行き場のないイライラと戦ったりして消耗するときもあるけど、その後の涙の道筋が残ってる警戒心ゼロの寝顔を見ると、イライラしていた自分の器の小ささ、いま目の前にいる生き物の尊さで心臓が押しつぶされそうになって涙も出そうになる。電車の中で、椅子に座ってる足開きすぎてるクソジジイを最も残虐な方法で殺す妄想をしてる自分がかなり愚かに感じる。俺は完全にメンヘラになった気がする。でもかわいい。かわいいからしょうがない。ごめん、語りました。えっってかもうすぐ生後2か月じゃん、早。マンスリーフォト何やろう・・・。

 

 

 

 

ちなみに我が家のミルトン、結構パンパンに物入れてるんだけど、どこのご家庭もこんな感じなのでしょうか?笑

入っているもの:搾乳機(両乳用)、哺乳瓶(3つ)、ミルク用スプーン、哺乳瓶のふた(1つ)

 

 

 

 

後はあれだな。
ベビモスのげっぷが出なかった後の対応で、
俺と嫁モスが毎回ちょっと揉める。

 

 

俺は、ベビモスがげっぷ出なかったら早々とベッドに寝かしちゃう(吐き戻したら拭けばいいやというマインド)
嫁モスは、ベビモスがげっぷ出なかったらしばらく縦抱きして落ち着いてからベッドに寝かす。その際は枕も使って角度も付ける(なるべく吐き戻させたくないというマインド)

 

 

嫁モスが正しいよね。

 

俺はおおざっぱな性格で、嫁モスはスーパー心配性な性格。

 

なるべく嫁モスの考えに寄せよう寄せようとは意識してるが、
俺自身プライドがかなり高い。
嫁モスから「でもどうしようでもどうしよう」を連発されるとイラッとしてしまい、
ついうっかり「そんな心配しなくてもよくない?そうなったらなったで対策していこうよ」的なことを言ってしまう。

 

 

嫁モスはこれが相当頭にくるみたいで、ちょっとピリッとした空気になる。

 

 

 

この辺はまぁ、もう少し育児に慣れてきたら何とかなるのかな。
今はとにかく俺も嫁モスも心に全く余裕がない。
今は確実に、人間として成長することを余儀なくされている時期だと思ってる。

 

 

 

だから今後、嫁モスが俺に対する「こいつキモイしウザいスイッチ」がオンにならないように気を付けないといけない。

今までの恋愛経験上、このスイッチがオンになったら、今後オフになることは一切ないのを知っている。

このスイッチがオンになったら即ち離婚になってしまう。

 

気を付けねば。
まぁ、大丈夫。え、大丈夫だよね?笑

 

 

 

あっそうだ。
ちなみに今は、キッチンシンクにベビーバスを置いてベビモスを沐浴してるんだけど、そろそろ一緒にお風呂場でお風呂に入ってもいいらしい。
たのしみー!

 

 

 

ベビモスは今現在、身長は60センチ、体重は5100g。順調です。重すぎて腱鞘炎になりそうです。

 

 

俺の禁煙は3か月目に突入。いいぞいいぞ俺。

 

 

 

ちなみに今住んでるマンション、
夜中に必ず通るうっさいバイクがいるんですが、単独事故起こして死んでくれって毎日願ってます。

後、歩きたばこもマジでやめて。

俺も昔、うっさいバイクに乗ってたし、歩きたばこもしてたから偉そうに言えないけどマジで頼む。

 

 

 

書きたいこと一気に書いたらこんな感じになりました。

みんな、コロナウィルスが落ち着いたらベビモスと一緒に遊んでね。

 

 

 

 

あっそういえば乳児なのにマイナンバー用の写真撮影しました。

 

 

俺らですらマイナンバー持っていないのに生意気。笑

じゃあね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。