あけよろ〜〜〜!!

あけましておめでとうございます。

スポンサーリンク

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

2019年が始まったよ。

 

前回の記事で僕が結婚したことを書いたんだけど、
何人かの友達には嘘だと思われたよ。

何なら今でも嘘だと思われてる。

日ごろの行いって大事。

 

 

 

ちょっと話は脱線して、結婚する前の話なんだけど、
イカブログをたまに見てくれている学生時代の友達(女性)からある日、「もしかして彼女できた?」ってラインがきた。

えっ何で?って聞いたら、「何かブログにトゲと毒が無くなった気がするから。笑」と言われた。

女性の勘ってすごいなって思ったよ。

 

 

 

 

話を戻すけど、結婚したら何が変わるんだろうってワクワクしてたんだよね。

変わった事といえば、妻の名字が僕の名字に変わったことくらいかな。(彼女ではなく妻って書いた事にソワソワします)

変わったのってそのくらいだなー。

 

 

 

マジで全然どうでもいい話なんだけど、
改まって妻を他の人に紹介する時に、妻の事を何て呼べばいいのか悩んで思考が一瞬止まるよ。

 

 

 

 

 

えーっと彼女・・・じゃなくて・・・嫁?でも僕が、「うちの嫁」って言うと何かエラそうだな・・・。じゃあワイフ?超キモいな、却下。よし、妻だ。「妻」って呼ぶことにしよう。

 

 

 

そんな感じで今後僕は、妻の事を他の人に紹介する時に、妻って呼ぶことにしたよ。まだちょっと恥ずかしいなー。

 

 

今の妻と結婚する前から、友達と飲んでる時に「ケイタの彼女も暇してるなら彼女も呼んで一緒に飲もうよー」って言ってくれることが結構あった。

結婚してからも、友達と飲んでる時にそう言ってもらえることが結構ある。

 

 

そんな時は僕も友達もお互いマゴマゴする。

 

 

友「ケイタの彼女・・・じゃなくて嫁さん?奥さんって言うの・・・?一緒に飲んでくれる・・・?」

 

僕「あー・・・!僕の嫁・・・?妻・・・?多分平気だと思う。連絡するね・・・?」

 

 

みたいな。

 

お互い半笑いで探り探りで面白いよ。

 

そんな新婚生活だけど、前と全然変わらず今まで通りだよ。

僕は女性が超絶好きだけど、妻の事が一番好きだ。

今後は妻との出来事もブログに書くと思う。怒られたら書かないけど。

 

もしかしたら生活感溢れるブログになるかもしれない。

僕が『風呂場のカビ取りにおすすめの薬剤TOP3』の記事とか書き始めたら殺してほしい。

 

 

そんな感じで今年もよろしくね。

RELATED POSTS


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。