リメンバー・ミーの感想:ネタバレしてないよ

死者の国がとにかく美しい。

 

スポンサーリンク

 

リメンバー・ミーの事はCMでよく流れていたから知っていたけど、映画館で観たいとまでは思わなかった。

しかし、先週くらいにAmazon Prime Videoでリメンバー・ミーが500円で配信されていたので観てみることにした。

 

 

 

 

結論から言うと超絶ハッピーな映画だった。

 

映画館で観なかったことを後悔したくらい死者の国が美しい。

 

 

Congrats to the cast and crew of #PixarCoco on winning the @BAFTA for Best Animated Film!

Disney•Pixar’s Cocoさん(@pixarcoco)がシェアした投稿 –

↑死者の国。行ってみたい。

 

この映画を大きいスクリーンと大きい音で観たかったな。

リメンバー・ミーは家族愛と夢がコンセプトなのかなー。
僕は理解力が乏しいので、この辺は他のレビューサイトで調べておくれ。

 

そして死がテーマの映画なのに、終始ハッピーで明るい。
バカな僕でも理解できるくらい物語もシンプルでわかりやすい。

 

もちろん音楽もめちゃくちゃイイ。

主題歌の
「リメンバー・ミー/シシド・カフカ feat.東京スカパラダイスオーケストラ」は最高に気持ち良いSKAだ。

 

 

僕は泣くつもりでこの映画を観たわけではなく、
「何かみんな話題にしてるから」っていう軽い気持ちで観たんだけど、
涙腺にかなりキた。

 

↑このシーンがかなりヤバい

 

 

 

しかもサブイボが立つようなサムい泣かせ方ではなくて、心があったかくなる泣かせ方だ。

 

本当に良い映画だった。何回でも観たい。

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕の涙腺を一番破壊してきたのはエンドロールだ。

歌に乗せて、画面いっぱいにあのたくさんの写真と、とあるメッセージが流れたのは本当に泣いた。

最初は意味が理解できなかったけど、理解できた瞬間に涙が出た。なんてあったかい映画なんだ。

映画本編で泣くのを耐えたとしても、エンドロールで確実にあなたも泣くだろう。

 

 

 

 

リメンバー・ミーはピクサーの愛がたくさん詰まった映画だった。

ここ最近観た映画の中で一番面白かった。

 

 

 

心が綺麗になったよ。多分。

リメンバーミー~~~。

 

 

RELATED POSTS


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。