[PROGRESS] RELEASE!! ゲストコメントについて【その2】

スポンサーリンク

こんにちは、ケイタモスです。
昨日はアルバムリリースに伴い、タワーレコード様とディスクユニオン様へと挨拶回りに伺わせていただきました。

一夜明けて改めて思いましたが、お店に並んでるのを見たり、SNSで皆様がSEVEN STEPのことを書いてくれてるのを見ると、最高にうれしいですね。
これはバンドやってなかったら味わえない感情だなぁ。

 

PROGRESSの発売に伴い、日頃からお世話になってる方々からたくさんのお祝いのコメントをいただきました。

ゲストコメントページ

 

今回は昨日に引き続き、コメントをいただいた方はどんな人なのか、僕の目線verで紹介したいと思います。

 

 

 

ATSUxKICKさん(QUICKDEAD)

あつきさんはバンドに対して真剣に向き合ってくれるし、ダサいときはダサいって言ってくれるのでめちゃくちゃ頼りになります。
そしてバーカウンターに立ってるときはテキーラをいっぱい出してくれる。こわい。

 

masashiさん(エイリアンズ)

僕はもともとムラマサ☆が好きで当時ライブをよく見ていました。
それが今となってはまさかレーベルメイトになるとは・・・。

masashiさんはライブ中の動き方がかっこいいんです。

一緒に飲んでみたいなぁと思いながらも僕はビビり散らかしています。

 

北島紘行さん(THE RODEOS)

THE RODEOSは知り合う前からライブでちょくちょく見ていて、すげーかっこいいライブをするから仲良くしたいなぁと思ったまましばらく月日は流れ今年からやっと仲良くなれた気がします。

そのなかでもきたじさんはウッドベースを弾いているが、スーパーセクシーでかっこいい。色気がすごいんだ。

その後の打ち上げで話してみたら、COCOBATが好きってところで意気投合した。

きたじさんとはもしかしたら今後一緒に面白いことができるかもしれない。
いつごろ発表するかわからないけど。笑

 

knovさん(Before Me、ex-EASEL)

SEVEN STEPのひろきさんがノブさんのバンドである「Before Me」でベースを弾いてたことをきっかけに知り合えました。

ぜってー怖い人だって思ってたら笑いのセンスがぶっ飛んでいた。
そしてなんだかんだ結構一緒に飲む機会が多い気がします。
しれっと真顔で面白いことを言うのが最高です。

 

 

Gussan(OVER LIMIT)

僕とぐっさんは同じギタリスト。
同じギタリストなんだけど、腕前はところてんとフカヒレくらいに差がある。しんどい。

ぐっさんが弾くギターの音はキラキラ輝いている。
ステージを降りた後もいつもニコニコしてキラキラ輝いてるんです。

僕もこんなステキな大人になりたいなぁ。

 

aktk da 666さん (U CAN’T SAY NO!)

マイヒーローaktkさん。
20才くらいのころ、当時付き合っていた彼女とよくU CAN’T SAY NO!のライブにいってました。

まさか一緒に対バンできるなんて当時は思ってもいなかった。
最近のaktkさんはたまにライブハウスで会っても僕に対して少し塩対応な気がするので、その壁を壊しにいこうかと思います!!

 

家富さん(DUCK MISSILE / the100hooligans)

昔からダックミサイル、ユーキャン、スプロケ、ライフボール、コケ、フルーティは僕のスーパーヒーローなのですが、
まさか対バンできるなんて夢にも思ってませんでした。

家富さんは環七バーを経営して、メンバーとかとたまに行くのですが酒もつまみも美味い。
たまに家富さんが当時の音楽シーンの暴露トークをしてくれるんですが、暴露のレベルを超えていて僕は毎回ビビッてます。

最近お会いできていないのでなかなか寂しい。

 

 

TOMOYAさん(FEELFLIP)

去年メジャーデビューしたFEELFLIP。
ともやさんは本当にいつも明るくてぶっ壊れた太陽みたいな人なんだけれど、
僕は本当にともやさんがいなかったらとっくにバンドはやめてたと思う。

というのも、僕の心がメタメタにやられてたときにともやさんがしれっと助けてくれたことがあったんです。(多分絶対本人は覚えてない。笑)
それからともやさんにちょくちょく飲みに連れていってもらってるんですが、毎回楽しい。

いつかSEVEN STEPをともやさんに認めてもらえるように、僕は燃えています。

 

 

LEEさん(SKALAPPER)

この前新宿ACBで聴いた新曲がかっこよすぎて震えました。

LEEさんとしっかりと話したことはまだないけど、多分音楽の趣味が合う気がしてます。
グッズもかっこいいし、地元を大事にしてるところがすごい大好きです。

これからもいっぱい対バンしたいなぁ。

 

パインさん(新宿ACB/PINES/WeeWee’s)

僕が若かりしころ、新宿ACBにメロディックハードコアバンドを見に行ったときに、
受付のとこにいたパインさんを見て、「あのパインさんや・・・」ってなったのを覚えてます。

ライブハウスの人ってなんだか怖いなぁって思ってたけど、パインさんはそんなことなくて、優しくて好きです。

 

 

Daikiv”Autocratic!!”さん (THE AUTOCRATICS)

Daikivさんはめちゃくちゃ礼儀正しくて優しい。
オークラのライブ前に感じるDaikivさんの闘争心が超絶好きです。

そしてなんとなく、僕と心の闇が一緒な気がします。笑
口には出さないけど、いつか見てろよ・・・ってタイプだと思うのです。

そしてそして今回の「PROGRESS」のレコーディングにも数曲オルガンで参加していただきました。

おかげで間違いないサウンドになりました。本当に忙しい中ありがとうございました!

 

 

Shu-hey!”Autocratic!!”さん(THE AUTOCRATICS / RUDE BONES / ザクレロ / 竜平会 / UP&UP)

僕がSEVEN STEPに加入した初めの頃から、しゅーへいさんに出会った。
すんげー刺青入ってるしピアスの穴めっちゃデカいしスキンズだし確実にヤバイって思ったら、
僕の人生史上でも間違いなく上位に入るであろういい人でした。笑

しゅーへいさんと一緒に飲みにいくと、しゅーへいさんは友達が多いので、よく僕を色んな方に紹介してくれます。
でも一緒に遊ぶと、友達が多いのもよくわかる。

いつもかっこよくて、たまにかわいいなって思う先輩です。

 

あと人体改造のイベントは本当にこわかったです。ありがとうございます。

 

 

萌吉

萌ちゃんはトロンボーンプレイヤー。
礼儀正しくて顔もかわいい女の子なんだけど、多分ブッとんでる子なんだろうなと思う。
まだしっかりと話したことはないので今度会う時が楽しみ。

twitterとか見てると、イカれていて最高です。体の中に小さめのおっさんが住んでます。

新しいプロジェクト、楽しみにしてます!

 

 

ADDちゃん(オレスカバンド(ex.SEVEN STEP))

さっき、萌ちゃんの体の中に小さめのおっさんが住んでるって書きましたが、
アドちゃんは体の中に大きめのおっさんが住んでます。

僕と同い年なのですが、歳が近い女性の中で一番尊敬してるのがアドちゃんです。
失敗できない現場をたくさん経験していて、プレッシャーを跳ね除けながら結果を残してきて、超かっこいいです。

 

 

ノスケさん(二人目のジャイナ)

抜群の音楽センスと演奏スキルとライブの動き。
僕がまだ持ってないものをノスケさんはいっぱい持ってます。

僕はあまりホーンフレーズの事はわかりませんが、ノスケさんが吹くトロンボーンソロは本当にかっこいい。
SEVEN STEPで一緒にやってたころは今回のソロはどういうの吹くんだろうってひそかにワクワクしてました。

 

そして怒られる気がしますが、なんとなく僕とノスケさんは頭の中がちょっと似てる気がします。笑

 

なっちぃ(ex.SEVEN STEP)

なっちぃと最初会った時、バッリバリの女の子みたいな性格なんだろうなぁって思ってました。
でも同じバンドをやってくうちに、そこらへんにいる男よりも、肝が据わっていて負けず嫌いなのがかっこいいなぁって思いました。

こどもが生まれてバンドは辞めちゃいましたが、たまにライブに遊びに来てくれるのが嬉しいです。

 

なっちぃは口癖で「え?え?」って言うんですが、それがこどもにうつって「え?え?」ってこどもが言ってて笑いました。

 

 

 

 

 

皆様お忙しい中コメント送っていただき、本当にありがとうございました。

 

ゲストコメントをもらった方以外にもお世話になってる方はたくさんいらっしゃいます。

PROGRESSはこんな最高の先輩や仲間達に支えてもらいながら完成しました。

 

今回「文字」でいただいたコメントを、僕も「文字」で返させていただきました。

文字っていいよね。

 

それじゃあバーイ!CDいっぱい聴いてください!

 

RELATED POSTS


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。