俺はサトシ・・・マサラタウンのサトシ!

スポンサーリンク

 

こんにちは。
俺はケイタ、八王子のケイタです。

 

皆さん最近テレビゲームやってますか。

 

僕自身はあんまりゲームをやらない人間です。
スマホゲーは全然ハマらないし、高画質・高性能なPS4を欲しいわけでもありません。

そんな僕ですが、金のかからない趣味がほしいなと思って最近テレビゲームをやり始めました。
とは言ってもPS2やWii本体を3000円くらいで中古で買って、
マリオとかピクミンを1週間に数時間チマチマやってるだけです。(残虐なゲームは苦手)

 

最近引越しの片付けもやっと終わったのですが、全然やってない3DSの本体が出てきました。

昔、友達からもらったはいいものの、全然ハマらなかったのです。3DSにホコリが被ってました。
ホコリ・カブリマクリスティです。どんだけっ・・・!んっ・・・!(感じるIKKO)

 

 

 

3DSの本体には、2010年に発売したポケモンブラックのカートリッジがさしっぱなしでした。
買ったはいいけど、ゲームを始めて30分で飽きたのを覚えてます。

久しぶりに電源を入れて始めたのですが、案外面白いことに気づきました。

 

あれ・・・?結構楽しいぞ・・・。

 

 

それにしても今のゲームはすごい。(ポケモンブラックは2010年のゲームですが)

 

通信ケーブルを使わずにインターネットでポケモン交換ができて、
フルカラーで、3Dな感じに映像が見えて、AR技術やバーコードスキャンなども取り入れて、
声や息を認識したり、カメラで自分の顔の向きなどにポケモンが反応します。マジでスゲェ。

ポケモン金銀、FF10、ドラクエ7で僕のゲーマー人生は幕は閉じたと思っていたのですが、ゲームってめっちゃ面白い。

 

そんなわけで、ポケモンブラックをあっという間にクリアして、ポケモンXを中古で900円で買ってからはモリモリやっていました。

バトルが終わったらポケモンの頭をなでて、ケーキみたいなやつをあげて、一緒にミニゲームで遊ぶ。

 

 

かわいい。

 

 

あぁ、楽しい・・・。ポケモン楽しいよ・・・。

どんだけっ・・・!!んッ・・!(感じるIKKO)

 

 

 

 

 

それにしてもポケモンXは世界観が超好きでした。

ポケモンの中でも物語がしっかりしていて、「いのち」が関わっている少し重めな話ですが僕はお気に入りでした。
各ポケモンに対する説明文もちょいちょいブラックなのがあって面白いです。

 

その中でも僕はメノクラゲの設定が大好きです。
メノクラゲの元ネタは、つげ義春の「ねじ式」に書かれている「メメクラゲ」なんですが、
サブカルチャー大好き人間の僕は、こういう遊び心にゾクゾクするんですよね。

 

 

こども用のゲームに、こどもが見ちゃいけないような作品のキャラクター(キャラクターか?)が名前を変えて出てくるわけです。

最高。

 

 

カラカラの説明文も超切ないです。

ポケモンGOの説明文だと「2度と会えない母親の面影を満月にみつけて泣き声をあげる。被っているホネの染みは涙のあと。」ですよ!
切な過ぎて抱きしめたい。

 

 

10代ぶりにポケモンに激ハマりした僕ですが・・・、買ってしまいました・・・。

 

 

そう、最新作のポケモン ウルトラサン・ウルトラムーンです。

 

僕は移動時間が結構多いので、移動時間の暇つぶしとしてやろうかなと思い、3DSでポケモンと一緒に旅を再開することにしました。

 

物語はゆったりと進めていますが、今回のポケモンは南国のアローラ地方っていうところが舞台。
音楽もティンパニとかバンジョーとかを使ったゆったりしたBGMが多くて、心地よくなってたまに寝落ちします。

 

 

どうぶつの森もいいけど、ポケモンは最高やでぇ、工藤ぉ・・・。

 

ママが美人。

 

 

来年はポケモンの映画を映画館で見に行こうと思います。

 

 

 

あっ、話は全然変わりますがこの前バンドのツアー帰りに僕が運転してたんですよ。

 

やっと東京について高速を降りてからパトカーがずーっと僕のことを追ってくるんですね。

 

えー・・・気をつけようと思って運転してたんですが、
しばらくするとパトカーの赤灯がまわって「そこのハイエース止まってください」と言うわけです。

 

そしてパトカーから降りたおまわりさんに言われたのは、「ちょっと荷物検査させてね」

 

 

ケイタくん初職務質問来ました!!

 

そしておまわりさんは「失礼だけど、大麻とか持ってないよね?」とたずねて来ました。

 

しかし、僕の顔をちらっと見て「まぁ・・・持ってないよね」と言う。笑

 

さすが一般人顔代表の僕。そこはもうソッコー顔パスでした。

 

 

結果的には、朝早い時間にハイエースが走ってたから一応止めたみたいです。

 

ソッコー開放されて良かったです。

 

 

 

それではさようなら。

 

 

 

 

 

 

 

運転してるのがざちょうだったらどうなってたんだろうか。笑

 

 

 

 

RELATED POSTS


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。