昔流行った恥ずかしいメールアドレス

スポンサーリンク

こんにちは、ケイタモスです。

皆様はメールでコミュニケーションを取っていますか?
今はLINEなどでやり取りをする方が多いのではないでしょうか。

今でこそ、僕も仕事のみでしかメールを使っておりませんが、
高校生の頃はメールを使って友達とコミュニケーションを取ってました。

 

呪いのチェーンメールや、画質の荒い写真しか添付できなかったことや、
好きな子や仲の良い友達だけ着信音を変えたことなど、懐かしい文化になってます。

 

LINEでは、写真や動画、スタンプとかで自己表現をたくさんできて最高です。
そりゃメールより主流になりますよね。

でも当時は、まさかメールが友達とのコミュニケーションツールとして廃れるなんて想像もしてませんでした。

 

そんなメールですが、昔の携帯に入っていたアドレス帳を見ていたら、メールアドレスが懐かしく感じました。
メールアドレスに含まれてる文字列がなんか懐かしいんです。

 

そこで今日は、当時流行っていたメールアドレスを紹介しようと思います。

 

僕自身も今ではk.serizawa○○@~~というようなシンプルなメールアドレスですが、
昔使ってたメールアドレスは本当にゾワッとします。

 

 

 

それがこちら

・「好きな服のブランド名_好きなバンド名_0o0_8969@~~

まぁまぁ地獄ですね。
顔文字(0o0)を使ってるところや8969(パンクロック)はなかなかヤバイ。

 

 

 

ちなみに彼女が出来てからは、
ke_s2_to.-o-.0112@~~」でした。

なんとなく解読できる方もいると思いますが解説しましょう。

・keが僕の名前の頭文字のke
・s2がハートの絵文字
・toが彼女の名前の頭文字のto
・.-o-.が照れてる絵文字
・0112が付き合った記念日

 

地獄のフルコースですよね。
自分で書いてて鳥肌がヤバいですが、なぜか今クシャミが止まらなかった。

でもこういうアドレス、僕だけじゃなくて割とみんなやってた気がします。
しかも別れるとそのたびにアドレス変えてました。

アドレスを変えると、
「アドレス変更しました。登録の変更お願いします」って友達に一斉送信するんです。

まぁ大体は一斉送信なんですが、ちょっと気になる子や仲良い友達には個別で送ったりしてました。

 

 

で、たまに返事来るんですよね。
「アドレス変えてるけど別れたのー?今度話聞くよ!」といった感じの返事が。

その一言がほしくて個別で送ってたのです。

あと当時のイケてる人はドコモを使ってました。絵文字がかわいいから。

 

 

さて、僕のメールアドレス事情はこんな感じでした。

 

 

 

 

それでは色んなメールアドレスを晒そうと思ってます。
13年くらい前のメールアドレスなのでとっくに変わってると思いますが、一応文字とか変えてます。

 

 

 

 

まずはこちら。

「4ever-s2-love-sak1@~」

当時の支持率堂々の第一位、フォーエバーラブの登場です。

この時期に言ってるフォーエバーなんて大体フォーエバーじゃありません。
100パーセントと言っていいくらい別れてます。

 

for→4、saki→sak1といったちょっとしたアクセントで周りの友達から一歩リードです。

 

 

 

 

 

続いてはこちら。

 

「oreno.namaeha.hamadaaaaaa@~」

ちょっと笑いましたこれ。

名前って言ってるのに苗字だし、勢いが最高に好きです。

 

 

 

 

 

続いてはこちら。

 

「xoxo.o.Ook2r.3.v@~」
「niko-2-pun.happy@~」

こちらのメールアドレスは女性ですね。
xoxoとか結構入ってた気がします。

こういうアドレスの子は大体かわいいです。

 

 

 

 

 

最後に、モテてていた人のメールアドレスを紹介します。

 

「ss.shinji.aa-1230@」
「k_rl-fe@」
「shihd@」
「b.r—0423@」

 

こういうアドレス使ってる人って大体顔もイケてました。

 

 

 

 

 

 

でもちょっと安心しました。
「darknight-moonlight-nightmare-_-prince@~」とかいう感じのメールアドレス使ってる人がいなくて。

 

以上、恥ずかしいメールアドレスの話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕は、メールアドレスの文字でウケを狙おうとしたら思いっきり滑りました。

 

 

RELATED POSTS


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。