読み方間違えてるマン

スポンサーリンク
  こんにちは、ケイタモスです。

僕は色々な言葉を結構読み間違えます。

そんでもって見栄っ張りなので、結構知ったかぶりをして、結果的に恥をかくことが多いのです。

 

僕が10代のころ、色んなバンドのライブをよく見に行っていた。

 

ライブ行く度にグッズ(Marchって言うのかな)を必ず買っていました。

そしてその日行ったライブがZebraheadという外国人がやっているバンドだったのです。

zebrahead youtube

 

初めて見るzebraheadはめちゃくちゃかっこよくて、これはライブ終わったら絶対グッズ買うぞ!!と意気込んでました。

 

ライブ後、グッズが売っている物販の列に並んでどれにしようか悩んでいました。

 

それと同時に、メニューは全部英語で書いてあって、うわー読めないなーどうしよう・・・。ってなってましたね。

 

 

当時高校生の僕の英語のテストの平均点は21(100点満点中)でした。

まったく英語が喋れないし読めないのです。

 

 

いよいよ僕の番になって、物販に立っていたお姉さんに伝えます。

 

 

 

ケイタ「すみません、ティーシート1つ…。

 

 

お姉さん「?」

 

 

 

 

 

 

 

僕の伝えたいこと、皆さんはわかりましたか?

 

 

 

僕Tシャツがほしいんですよ。

 

でも、「shirts」ってどう考えても『シャツ』って読めるスペルしてなくないですか?

 

海外では、TシャツのことをTシートって言うのかな?って考えた結果この結論に至ったわけです。

 

受付で「ティーシートティーシート」と連呼する僕と、眉毛がハの字になってすごい困っているお姉さん。

しかし、お姉さんが気を使ってくれて「This?」「This?」と商品を次々指差しながらサポートしてくれて、 無事Tシャツを買うことができました。

あれはすごい恥ずかしかった。

 

 

 

そして時は経ち、今年にzebraheadのDanと話せるとは夢にも思わなかった。

 

ここ2,3年で外国人の友達が増えたんだけど、マジで会話ができない。

なんならジェスチャーで笑わせに行くことにしてる。

でも後半は相手が愛想笑いに疲れてどっかいっちゃう。笑

英語しゃべれるようになりたいなぁ。

 

 

今日は色んなとこでライブやフェスがやってますね。

暑さに気をつけて!って言おうとしたら、今めっちゃ雷と雹降ってますね。笑

 

 

 

良い週末を!

 

 

RELATED POSTS


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。