バイクで日本一周した時に発見したイケてる場所

今から大体2年前、当時働いてた会社をやめたときになんとなく旅がしたくなって、
日本中をバイクでぶらぶらしてました。詳しくは、カテゴリの日本バイク旅の記事をご参照下さい。

 

スポンサーリンク

 

 

旅をしようと思い始めてから、実際に旅に出るまで約2週間という驚きの早さで準備を完了しました。
こんだけ早く準備したのには理由がありまして、
ちんたら準備してたら、旅に出るのがめんどくさくなって行かなくなる気がしたんで、熱が冷める前に準備しようと思ったんです。

出発前日はワクワクしながら寝ました。
大海原に出る前のルフィのような顔をしていたに違いない。バイク王に俺アナル。

ちなみに、旅っていったらこれだろ!って思い、レトルトの食品やアウトドア用のコンロやフライパンとかを張り切って用意しましたが、旅の間は結局1回も日の目を見ることはありませんでした。

 

 

そしていざ出発の日、雨が降っていて萎えましたが、気合を入れてバイクを走らせたのでした。

旅はとても楽しかったです。
サルに襲われたり、ゲイの催眠術師に襲われたり、運転中のモーレツな睡魔に襲われたり、ハチに襲われたりしましたが、今では最高の思い出として残ってます。

 

ちなみにこの旅を終えた後から、2時間以上車の運転をすると耐えられないくらいの睡魔に襲われる症状に苦しめられています・・・。ナゼ・・・。

 

 

そういや日本を一周するのに、およそ1ヶ月くらいだったのですが、思ったより早くないですか?
割とハイペースだったんですかね。そんなつもりはなかったんですが。

 

 

そんな旅のなか、今でもまた行きたいと思っている最高にイケてる場所がいくつかあるので、紹介したいと思います。旅の参考にどうぞ!

 

 

 

1、熊本県 「熊本城」

いきなりベタな観光名所をぶっこみましたが、これには理由があります。

高校生のころ、九州に修学旅行に行ったのですが、熊本城に行く前日の旅館で馬刺しを食べて、その直後に温泉でハシャぎ狂ってたら、見事に食中毒になったのです。

気持ち悪すぎてぶっ倒れ、熊本城には行けず、僕は病院で人生初の点滴を打ったのでした。(ちなみに、修学旅行の写真はこれが原因で僕の顔はほぼ青白いです。)

なので、熊本城を見れてすごい感動したわけなんですよ。
でもやっぱり1人で見てもアレだから、またみんなと行きたいなって思いました。

 

2、 鹿児島県 屋久島

ここは本当最高でした。旅してる間、一番長くいた場所もここです。

ダイビングで見る魚はどれもすごいカラフルでキラキラしてるし、渓流の岩場をピョンピョン飛びながら渡ったりして冒険気分。
屋久島の食堂では、新鮮なトビウオの天ぷらや、首折れサバの刺身を食べました。本当美味かった。今でも味を覚えてる。

夜はホタルがいる公園に、テントを張って酒を飲みながら寝る。これが最高じゃないわけがない!
縄文杉もすごかったし、海ガメの産卵を間近で見ることもできたし、本当良いところでした。

 

 

3、山口県 下関「春帆桜」

写真 4

ふく屋さんです。向こうではふぐのことを、ふくっていうらしいです。
そこそこ良いお値段のふぐのフルコースを食べたんですが、人生初のふぐは最強でした。

最近、東京の割と安いチェーン店のふぐ料理のお店にいったんですが、全くグルメではない僕ですら、春帆桜のふぐ料理のほうがケタ違いに美味い!と思うほど美味かったです。
でも山口県は遠いからもう行く機会ないかもな。

 

 

4、岐阜県 飛騨高山近くの道の駅

詳細な場所は覚えてませんが、夜中にバイクで走ってたらたまたまここを見つけて、寒さが限界だったのでここに泊まったんです。
ベンチに座って、星を見ながら飲む缶コーヒーは最高でした。ちなみにこれちょっとかっこつけて言ってますので宜しくお願い致します!

 

 

5、青森から北海道に向かう間のフェリー

もはや場所でもなんでもありませんが、最高でした。
鹿児島から屋久島に向かうときは、貨物船に乗ったため、寝床しかなかったのですが、フェリーはすごいです。

なんとシャワーとベッド付き!!!!!
感動して2回くらいシャワー使いました。

 

 

6、北海道 旭川動物園
写真 3

僕はペンギンが好きなのです。

 

 

7、北海道 宗谷岬近くのキャンプ場

写真 2

詳細な場所は覚えてないですが、温泉が最高でした。
たまたま行った日が26日で、フロの日らしく海鮮塩らーめんと入浴料のセットでなんと600円!

でも、こういう食堂のとこのらーめんってパンチ無いって思うじゃないですか?
それが、今まで食った中で間違いなくナンバーワンの塩らーめんでした!北海道すごい!!!!
海老とかカニとか入ってたよ。
場所覚えとけばよかった!

 

8、福島県 南相馬市

写真 1

僕がこの地を訪れたときは、震災から1年経ってたわけなんですが、テレビで報道されていた状態よりもはるかに深刻な状況に思えました。
1年も経ってるのにこんななの・・・?って感じです。
僕が話しても説得力がないので話せませんが、ここで出会った人と話したことは本当に心に染みました。
ハッキリ言って、気分は落ち込んだし日本って国はなんなんだろうって思ったけど、本当に行って良かった。
人間って強いんだな!

来年も再来年もまた行きたい!

 

 

 

他にも色々ありますが、大体ここらへんが印象に残りました!

場所が抽象的すぎるし個人の感情入りまくりの、こんなにも参考にならないおすすめ場所の紹介って、なかなかないんじゃないでしょうか!笑

今年の年末は旅に出ましょう!

RELATED POSTS


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。