日本一周

はじめまして。
さすらいの20代、ケイタモスと申します。

 

スポンサーリンク

 

 


特に理由もないですが、僕は今バイクで日本を旅しています。
彼女もいねぇ、仕事もやめた、あるのはバイクだけ。そうだ、旅に出よう・・・というわけです。


そして旅に出てから今日で、一週間がたちました。

自分が当初思っていたよりも金を使ってないです。
テントとか寝袋持っていて外で寝ているから節約になってるのかもしれないです。
東京を出発してから、今は鹿児島にいます。


現在、屋久島行きのフェリーを待っていて、
まだまだ待ち時間があって暇なので、今から家計簿と日記と称してブログを書くことにします。
あとは思い出として残したいので。後日読み返してニコニコしようかと思います。

それではレッツゴー。(ケツが痛くてローテンション)


2012/04/27

運命の出発日。

出発日当日に荷造りを始めるというアナーキーかつ無計画っぷりがアダとなり、
本来だと家を昼12時前には出る予定だったが、気づいた時にはもう夕方前。急いで出発。
しかも雨まで降ってきやがる。天気が容赦ない。

さあ、旅の始まりです。
これから旅が始まるぜー!ってワクワクしていたら、速攻で国道でトラックに煽られクラクションを鳴らされる。
やめてよ!!道路の端っこに走ってるじゃん!!

やっぱ帰ろうかな…。

そんな恐怖と戦い、早くも心が折れながらもなんとか夜中には静岡到着。
ガソリンを入れにガソリンスタンドに寄ったらスタッフのおじさんに、

「お、八王子ナンバー!旅にきてるのか?楽しんでなー!」って言われて、
おっ旅っぽくてええやん…。自分ええやん…?って思い始める。モチベーションのアップに成功。優勝。

ガソリンを入れた後もしばらく走っていた。

しかし、おそらく今までの人生の中でこんなに長時間バイクに乗ったことはない。
慣れない長距離の運転だったせいか疲労がピークだったので、
たまたま目の前にあった工場の駐車場にテントを張る事にする。
設営に四苦八苦しながらも、無事テントが完成。

おぉ…テントとバイク…すごく旅っぽくてイイ…。俺かっこいい…。

貴族生まれの私は、こんなところで寝れるか不安だったが、ものの5分でかっこつけながら寝た。

 

食費100円
ガス1000円

 


 

2012/04/28

2日目です。
昨日の雨が嘘のようなさわやかな朝です。

どこかのWEBサイトで見たバックパッカーの経験談には、

「旅人は工場前で寝るのはおすすめだけど、朝は人がドンドン出社してくるから7時前には撤収しないとだめ!」

という情報を頭にバッチリ入れておいた。

うん…入れておいたのだ。

 

 

 

起きたら8時

ガッツリ寝坊である。

駐車場に入ってくる車の排気音で目が覚め、
辺りを見回したら出社時間だったらしくぞくぞくと車と人が入ってくる。

やばい!と思いながら焦って撤収するが、あからさまに嫌な顔をされる。
そりゃそうだ。謎の小僧が会社でテント張って寝てんだ。こわいよね。

ちょっと心が折れる。

そして身体が全身痛い。
例えるならば、布団も出してくれない薄情な友達の家の床で寝た後みたいなコンディションのまま出発。バッキバキである。

それでも、朝早くバイクで走るのは、風がひんやりとしていて気持ちがいい!

しばらく走らせていると、源泉かけ流し温泉の看板を発見したので入ることにする。
館内が広めのスーパー銭湯だったのだが、料金はなんと500円!安い!って思ったけど東京が高すぎるんだよな。

温泉で子どもがちんちんをお父さんにぶつけてるのを見て笑いそうになる。

あーーー!!朝風呂最高!

休憩室でちょっと寝てから気合入れなおしてまた出発!

夜になり、スーパーでお弁当を買ってから、岡崎の公園にテントの設営開始。
もう設営も手馴れたもんであっというまですよ。かっこいいだろう。

持ってきたバーナーと簡易フライパンを見つめながら、
この二つ…今後も使わないなきっと…と、弁当を食べながら思う。

そしてテントに入ってきたパリピの蚊に朝まで全身刺されつづける。死ねや!!!!

 

食費1000
温泉500
ガス1000


 

2012/04/29

3日目。
目が覚めたら下唇が腫れている。
蚊に刺されたらしい。てやんでいみたいになってる。

今後、もし蚊を見つけたら手で潰すなんて生ぬるい…鉄球で潰してやると決意。

そして、この日はかなり移動した。

名前は忘れたが、いい感じのダムに行ったり、琵琶湖に行ったり、
いい感じの砂丘的なとこに行ったりしたよ。

ひそかに目標のひとつでもある、人生で初めて大阪でたこ焼きを食った。美味すぎる!

 

そしてこの日も公園にテントを張って寝ようとしたらまた蚊が侵入。先輩チワーッス!!涙

 

耳元でぷ~んって蚊の音が聞こえてきて、もう我慢できなくなって半泣きでうわあぁぁぁ!!
って言いながらテントをマッハで撤収して漫画喫茶に駆け込んで就寝。もう帰りたいよ…。

そしてついに長時間の運転の連続により、この頃からケツが限界を見せ始める。ケツが一つになり始めた。
食費700
ガス1500
温泉400
マン喫1100

 


 

2012/04/30

マン喫で目覚めたら身体が全然痛くない。テントより全然いいやんけ…!!

この日は大阪から岡山まで行った。
大阪城や岡本城を見たり、海を見ながら弁当を食べた。
疲れが抜けてないのか、またケツが限界を迎える。

マン喫に行きたくなったが一応節約という意味で我慢して、この日はテントを張って就寝。

 

食費500
ガス2089
温泉350

 

さて、フェリーに乗ってきます!

RELATED POSTS


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。