ゴミを買った話

1ヶ月くらい前の話ですが、ゴミを買って、その翌日にそのゴミをゴミに出しました。

 

スポンサーリンク

 

当時、自転車の空気入れを持ってない僕は、空気が抜けるたびに近所の自転車屋さんで空気を入れてもらってました。

ですが、そこの店長は初対面のころからすげー愛想が悪かったのです。
それに、僕が毎回空気だけを入れにくるもんだから、そのうち空気が全然入ってないのに、はい空気入ったよって言って自転車を返してくるようになったんですね。

 

もうここに通うの嫌だし、毎回通うのちょっと申し訳ないし、店長がすごい太ってたので、この機会に自転車の空気入れをちゃんと買おうと決意。

 

自転車を本気でやってる方には、めちゃくちゃ舐めてる発言だと思われるかもしれませんが、僕、自転車の空気入れって100均で買えるもんだと思ってたんです。

 

ですが、100均で探せど探せど自転車の空気入れが売ってないんです。
あっても、ゴムボールの空気いれるやつくらい。くまちゃんの絵が描いてあるやつ。

そこで、アマゾンで自転車の空気入れを探して、1番安いやつを頼んだんです。

従来の空気入れって手でシュコシュコするじゃないですか?でもこれは、足で踏んで空気を入れるタイプでかなりイケてます。しかも空気圧も測れて1000円ですよ。アマゾン安い!

 

 

注文して3日後くらいに届いたので箱を開封してみたら、ネットで見た写真どおりのかっこよさ!

 

ウキウキしながら、空気入れをバルブに取り付けて空気入れスタート。
しかし、踏めども踏めども空気が入りません。

 

夜中に、ガッションガッションと空気入れのペダルを踏む近所迷惑な音だけが、悲しく鳴り響きます。
当時、外の気温は寒かったんですが、汗だくです。10分くらい踏み続けても全然空気入りません。

しかも50回踏んで1回くらいグリンッ!ってなってバチーン!ってなるんです。
絶対分からないですよね何を言ってるのか。でもこれがまたいてーんだ。

 

 

かの戦国時代の名将も唱えたという名言、空気入らずんば空気入れにあらず。これはその通りだと思いました。

このクソバカ空気入れを使うのを諦めてバルブから取り外し、タイヤを触ってみたらもともと入ってた空気すらも持ってかれてました。ただの死神です。

なにこれゴミやん・・・。って思い、その翌日にこのゴミをゴミに出したわけです。

なので現在は、ちょっと遠くにあるけど、感じの良い店員さんがいる自転車屋さんで、空気入れを使わせてもらってます。

この店員さんには嫌われたくないので、どなたかおすすめの空気入れが安く売っているところ教えてください。

RELATED POSTS


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。