DeX Padのレビューだよ

ひょんなことからDeX Padを試させてもらう機会があったので、
一日使った感想などを書きます。

スポンサーリンク

 

 

DeX Padってなぁに?

ざっくり言ってスマホの画面をTVやモニタに映して作業をすることができる機器です。
でも、ただ映すだけではなく、パソコン同様の作業ができるとか・・・。
詳細はググってみてください。

なんで僕がこういうレビューみたいなことをしてるかって言うと、
こういうガジェットが発売されるのをすごい待ち望んでたんです。
今までは、デザインや作業の依頼があったらスマホ上である程度下書きを整えてから
データをPCに移してから本作業を始めるというような感じだったのですが、
もしパソコン同様の作業がこのDeX Padで出来るとしたらかなり最高です。

んで、たまたま貸してもらう機会があったのでせっかくだしこういうの書いてみようと思ったのです。

 

それにしても時代の進化はすごいです。
何年か前はガラケーでPCサイトビューアーから始まったと思えば(当時はそれだけですごい感動した)、
今ではスマホが主流となり、スマホがPCの代わりになりそうな時代です。

文字なんてほとんど書かないし毎日ほとんどフリックかタイピングばっかりです。

そりゃワイの字もどんどん汚くなるわい!!

話が脱線しまくりました。
本題に入ります。

 

 

結論から言うと、まだPCの完璧な代わりにはならないなと思いました。

 

メリットから言うと、
Youtubeやネットサーフィンとかは余裕で出来ます。

 

エクセルやワードも簡単な関数入れるくらいだったら出来ます。

 

メールのチェックも返信も出来ます。

GAも見れるし、簡単に画像編集も出来ます。

 

あと、スマホ本体が充電されながら使用できるのも地味に良いです。

 

これだけ出来るんだから、プログラミングや本格的に画像編集をする人以外だったら十分かもしれません。

 

 

でもデメリットがあって・・・。

キーボードが使いづらい
→Dex Stationと変わらず今回もUS配列。
僕はUS配列はトマトの次に嫌いです。
でもネット上でキーボードをいい感じにする方法とか書いてあったので調べてみてください。
直せるのかもしれない。
ちなみに日本語⇔英語の切り替えは「Shift+Space」キーです。

DeX Padとスマホ本体を接続するところがすごい壊れそう
→すごい壊れそうだよ!

パワポを開くとたまにレイアウトが崩れる
→これに関しては全く使い物にならない。

動画編集や画像編集はやっぱりまだPCのが便利

でもたぶん僕はDeX Padを買うと思います。

iPhone→GALAXYのローテーションでずっと買い換えてきましたが、
Androidの方が自由度高いですよね。

S9+もそのうち買ってしまおうと思う。

 

 

RELATED POSTS


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。