あつまれ!動物の雑学!

スポンサーリンク

 

こんにちはケイタモスです。

意外に思われるかもしれないのですが、実は僕、
学生の頃、動物の学者を少しだけ目指しており(モテそうだから)、
休日は博士と一緒に山などに出かけて動物を研究していました。

諸事情で動物の研究は学生を卒業したと同時にやめてしまいましたが、
そんな研究をしている中で、動物の雑学をたくさん学びました。

そこで今回、最も僕が驚いた動物雑学を紹介します。
これであなたも動物博士!合コンで女性に話してみよう!
5分後にはキミのあだ名はムツゴロウさんに変わるよ!

それではレッツゴー!!

 

 

ネコの本気のパンチは岩に傷をつける。

かわいいですよね。ネコ。
でもそんなネコですが、実はものすごいパワーがあるのをご存知でしょうか?

ネコの前足には、「猫鉄(ねこてつ)」という人間でいうところの「こぶし」にあたる部位があるのですが、

通常、ネコパンチを出す際はこの猫鉄を体内にしまうため、相手に与えるダメージを最小限に抑えます。
しかし、いざ本気を出す=相手を殺す場合にはこの猫鉄を外に伸ばします。
猫鉄は鉄のように硬く、槍のように鋭くなり、その力はなんと岩に傷をつけるほどといわれています!

でも確かによく考えると、ネコもライオンもネコ科ですからね。
そう言われれば強くて当然かもしれません。

しかし飼い猫はそんなことがないから安心して良いとのことでした。
明日から、今自分が使ってるベッドをネコに明け渡さなくても大丈夫そうですね。

 

 

マグロはムカつく相手にツバを吐く

 

海を優雅に泳ぐマグロ、美しいですよね。
しかしこのマグロですが、実はお行儀があまりよくありません。

群れを外れたマグロや、気に入らない相手がいるとツバを吐いてきます。
ツバは、前歯の裏にある「唾紙(たんぺい)」という部位から発射されます。

 

しかもこのツバ、毒性はありませんが蓄光タイプなので、暗くなるとめっちゃ光ります
めっちゃ光ることによって、ツバをかけられた相手は獲物にされやすくなり、食べられてしまいます。
かわいそうですよね。

 

ヤギの好物はプリン

 

草食のイメージがあるヤギですが、実はプリンが大好きなのです。

しかもプリンを与えることによって、ヤギは長生きをするという情報があります。

ヤギにプリン、かわいらしいですね。

 

 

 

最後に

 

動物雑学は以上です。

どうでしょうか?あなたが知ってる雑学はありましたか?
かわいい動物の新しい生態を知れたのなら僕は幸せです。

明日学校に行ったら友達に是非話してみてください。

ただ、この記事に書いてある内容ですが、最初の一文字目から最後まで全部嘘です。
本当のことは一つも書いてないのでそこのところよろしくお願いいたします。
猫鉄なんてものはないし、マグロはツバ吐かないし、ヤギはプリンも食べません。

これが人生というものです。

 

RELATED POSTS


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。