Amazon Prime Videoってすごいや!Fire TVいいよね

別にAmazonの回し者でもなんでもないが、すごく感動した。

スポンサーリンク

 

それがこのFire TV Stickだ。

 

 

僕は4980円でこのFire TV Stickを買ったのだが、
1週間後くらいにはAmazonプライムデーで3500円くらいで売られていた。
先走りすぎた。

 

いいんだ。物の適正価格は、自分が欲しいと思っている時が適正価格だと思っているから。いいんだ・・・。

 

 

 

難しい話は抜きにして、これが何なのか説明しよう。

 

このFire TV StickをテレビのHDMI端子にエイヤッと差し込み、WiFiに接続すると、
映画やドラマ、更にはYoutubeも見れてネットサーフィンも出来る。

 

 

ただ、僕はこのFire TV Stickを買わなかったとしても、デスクトップPCをHDMIケーブルでテレビに繋いでるので同じようなことは出来ていた。

 

でもFire TV Stickは楽さが段違いだ。

 

 

 

PCの場合は、
電源入れる→サインイン→マウスでソフトウェアを選択して立ち上げる→コンテンツを見る

という手順だと思う。

 

 

でもFire TV Stickは、
モニタの電源つける→リモコンで好きなコンテンツ選ぶ。
だけで済むのだ。コイサーに楽。

 

 

Fire TV StickなどのSTB機器に関しては何故か僕は今まで食指が動かなかった。
スマホもあるし、テレビも映るし、パソコンもある。

じゃあFire TV Stickいらないよね。
と思っていたが、間違いだった。

 

 

確かにスマホやパソコンがあれば事足りるんだけど、
かゆいところに手が届くのがFire TV Stickだ。

 

ちなみに別にFire TVじゃなくてもいいと思う。
ChromecastでもApple TVでも、同じような商品なら、違いはそんなにない。

ただ僕は、Amazonで買い物を頻繁にするし、
Prime会員になった方がメリットが多いのでFire TVにしただけだ。

 

 

 

Prime会員になるとAmazon Musicも使えるようになるのだけれど、
これがまた衝撃を受けた。

 

 

平成生まれな僕は、半アナログ時代の人間だと思う。

 

 

 

音楽は、カセット→MD→CD→MP3プレイヤー→レコード→iPod→iPhoneという風に通ってきたと思う。

 

なぜかダウンロードコンテンツやストリーミングコンテンツに対して批判的で、ずっと体験したことがなかった。

 

だけどいざAmazon Musicを体験してみてわかった。

 

 

 

そりゃーーーCD売れなくなるわな!笑

 

 

 

最新のヒットチャートは聴けるし、色んなユーザーが作ったであろうプレイリストもかなりセンスがいい。

ついにディグらない時代に突入しそうだ。流し聴きで事足りるもんなぁ。

 

 

最近は主にAmazon Musicで音楽を聴いてるんだけど、普段聴かない音楽が流れるから結構面白い。

ただ僕はやっぱり現物主義なので、これからもCDやレコードは買うと思う。一種のコレクターズアイテムだと思ってるから。

 

 

 

 

 

 

そういえばFire TV Stickではゲームも出来るんだ。

まだ僕はやってないがFF9も出来るらしい。

デジタルコンテンツを購入することに関してやっと抵抗が無くなった僕は、スマホでドラクエやFFを購入するようになったのだけど、本当に便利な世の中になったと思う。

 

 

 

 

ちょっとでも衝撃を与えるとフリーズするファミコンやスーファミ。

我が家では未だにバンジョーとカズーイの大冒険の専用機として活躍してるロクヨン。

発売当時、画面が綺麗すぎて震えたPS2。

 

 

昔はデカいゲーム機とテレビを接続して家でしか遊べなかったのに、
今ではゲーム機を持ちだして外でも遊べるようになった。

SwitchとかFire TV Stickとかめちゃくちゃ小さいぞ。本当にすごい。

 

 

 

まだまだ言いたいことはあるんだけど、本当にFire TV Stickは最高だ。

月額400円もしないから是非チェックみてほしい。

ちなみに、Amazon Prime Videoオリジナルコンテンツもかなりイケている。

 

バチェラージャパンは胸糞悪すぎて15分しか見れなかったのは、きっと僕が根暗野郎だからだろう。

ドキュメンタルは面白かった。
でも結構下品なので覚悟して欲しい。ちょいちょいキツかった。

 

 

 

 

僕はもうTSUTAYAには行かない気がする。

延滞料金を払いまくっていたあの頃が懐かしい。

 

 

 

 

 

そういえば先日、Amazonの『お急ぎ便』で初めて商品を頼んだ。

マジで当日に届いて驚いた。

何でこんなに早いんだ。どうゆう仕組みなんだろう。

 

 

 

 

 

ここ最近、洋服や食料品以外はもっぱらネットショッピングで買い物するし、
実店舗で品物を買うことなんてほとんど無くなってしまった。

現金を出すこともほとんど無くなった。

僕のオツムでは到底推測することなんて出来ないけど、これからの時代はもっと早いスピードで進んでいくんだろうなぁ。楽しみだよ。

 

 

 

以上、Amazon信者になりつつある僕でした。

 

 

RELATED POSTS


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。